ディズニーホテル

 こんにちはエイトです。


今日はディズニーリゾート系ホテルについて書いていこうと思います。

コロナ前のピクサーの時の写真です。


二番煎じのネタにならないように気を付けてはいますが、なんせディズニー好きは物凄く多くいますので、なかなか複雑な心境でありますが、僕の独自の感覚と偏見でモノを言っていきますのでよろしくお願いします。


ディズニー提携ホテルと言ってももちろんグレードがあるわけですよね。


ピラミッド型で言うと頂上に位置するのが


ディズニーホテル 4ホテル

ディズニーオフィシャルホテル

パートナーホテル

グッドネイバーホテル


というグレードになります。

感覚的には


ポールスミス

アルマーニ

ルイヴィトン

エルメ


的な感じです。


全て一流ブランドだけど一応レベル付けがあるってことです。


上記全てのホテルにディズニーリゾートの息がかかっていますから。

いずれかはすべてのホテルの宿泊レビューをしたいと思います!


今日はディズニーホテルの事を中心的に。

20223月現在ディズニーホテルに値するホテルの数は4

(来月4月より5つに増える予定ですが)

・ディズニーアンバサダーホテル

・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

・東京ディズニーランドホテル

・東京ディズニーセレブレーションホテル(ウィッシュ棟、ディスカバー棟)

であります。


 


僕たちは地方のディズニー好きでありますので、一回一回が貴重です。


つまり妥協なしの本気旅に自然となっていくもので。


少しお金は多く出すことになりますが、ディズニーホテルを予約しちゃいます。


2ヶ月に1回ペースで泊まらせてもらってます。


概要等は公式サイトに載っているといえばそれまでなんですが、ザっと説明していくと。


・ディズニーアンバサダーホテル

開業:200077日。 客室数:504


・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

開業:200194日 客室数:502


・東京ディズニーランドホテル

開業:200878日   客室数:705


・東京ディズニーセレブレーションホテルウィッシュ棟

開業:201661日 客室数:352


・東京ディズニーセレブレーションホテルディスカバー棟

開業:2016910日 客室数:350


 


という感じでありまして、

ここからはエイトなりの解釈と考え方というかディズニーホテルに対しての惚気話ですが


数字だけ見たらアンバサダーホテルが年長者でセレブレーションホテルが末っ子。その差16年。


ただ。良い意味で古さを全く感じないんですよね。


その他のホテルも。古さを感じない。


アンバサダーもランドホテルもミラコも時代設定的に古き良き時代の建築様式に沿って造られている訳なので、逆に特別新しさを感じることも無いんだけどね。


つまり何が言いたいかって言うと建物に清潔感と品がある。


アンバサダーの外壁も水色とクリーム色を基調としたデザインでペイントされているわけですが、色にくすみが無い。


同じくランドホテル。建物周りには数千個の温かみのある電球が綺麗に並べられているが、これもいつ行っても電球切れが目立つようなことも無い。


ミラコスタもパーク内から間近で観察しますが、蜘蛛の巣一つない。


セレブレーションホテルはまだ新しいからアレですけど。


書いたらキリがないしホテルの魅力の一部分でしかないけど1000文字超えたのでここらでやめますが、

憧れる対象となるには品と清潔感なんでしょうね。

これがある意味高級感なんでしょうね。

ホテルの外観からも気づくことって沢山ありますね。

僕も安っぽく見られないように品と清潔感を持って日々過ごそうと心に決めています。

以上!

コメント

このブログの人気の投稿

東京ディズニーランドホテル・コンシェルジュ・タレットルーム 客室レビュー

ディズニーシーのゴミ箱豆知識

スリーピーホエールショップの豆知識🐳