ジョーンズ先生がやってきた!
こんにちはエイトです。
今日はディズニー好きになるための入り口。
超初級編ですね。
ただクセのない誰でも好きなネタです。
例えるならマグロやサーモンのようなネタですね。
今日のディズニーシーネタのテーマポートはロストリバーデルタ。
1930年の中央アメリカのジャングルの一角。
遺跡がバンバン出てきている時代。
探検家や一攫千金を狙う輩たちが、この地に来ます。
これはポートディスカバリーから一番近いロストリバーデルタに向かう橋から撮影した画像。
誰かが二人乗りの水上セスナでこの地に来たようですねぇー。
まってまって、ボディナンバーにご注目。
「C-3PO」
もしかして...ダースベイダー?ヨーダ?
いやいや、ハン・ソロです!
間違えました!
ある意味正解なんですが、
正解はインディージョーンズ先生がこの地に来たんですね!
インディーやスターウォーズの産みの親。ジョージルーカスの作品つながりでC-3POの文字が貼られたわけですね。
画像右下を見て下さい。
ジョーンズ先生の足跡らしきものがあります。
足跡は一人分な所を見ると、ジョーンズ先生の助手のパコは現地の人で、こっちで会った人なのかな?
まあ何にしても相当急いで魔宮に行った感じですね。
また、足跡がこんなにハッキリしているって事は、僕たちが訪れる少し前ぐらいにジョーンズ先生は来てるんだと推測しますね。
そこら辺でバッタリ合うとか?あったりして(笑)
このネタスターウォーズを見たことない方も、
「C-3PO」って何となく知ってると思いますし、
一気にディズニーの世界に引き込まれるネタであると思いますよ。
以上!
コメント
コメントを投稿