東京ディズニーランドホテル バルコニーアルコーヴルーム



 こんにちはエイトです。


今日は

東京ディズニーランドホテル

バルコニーアルコーヴルーム(パークグラウンドビュー)

に泊まってみた!レビューです。


まず部屋の説明としまして。


定員は4

ただ4名泊まろうと思うと相当狭いですね。


広さは40平米

広い!とはならないですね。


ベッドタイプはツイン

カップルには不向きなのかな?


コンシェルジュのクラスなので、


・ラウンジ「マーセリン・サロン」でのチェックin,outとアルコール、ノンアル&軽食が提供されます。


・朝食付き:ドリーマーズラウンジ

(僕たちが行った時はコロナでドリーマーズラウンジの朝食が営業されてなかったので、シャーウッドガーデンでした。)


 


宿泊日:2020122日  一泊

部屋代金:9万円(予約時3万・現地6万)

宿泊人数:2

でした。


1400

ディズニーシーを出る。


1430

ディズニーランドホテル到着。

ロビーで荷物預けて駐車場に行く訳です。チェックイン時にいるので、駐車券忘れないように!


1450

ロビーを通ってマーセリン・サロンチェックイン 

宿泊者名を言ったら通してくれますよ。

マーセリン・サロンの詳しい内容はまた今度ね。


1505

エレベーターで8階移動。 



1510

さあ、お部屋です!

トイレとバスルームが撮れてない。。申し訳ありません。

窪み部分でアルコーヴはベッドになるのでフカフカです。

しかしながら荷物置き場になるね。

40平米って言っても荷物置き場に最適な場所って無いんだよねえ。

部屋の色合いや柄はキャラクタールームを除く他の部屋と変わりません。

また、アメニティー類も通常の部屋と変わりませんが、コンシェルジュとスイート限定「バスビーズ」と女性限定の「化粧品グッズ」があります。



バルコニーの景色です!!







通常普通の部屋だと窓は開いて3㎝ほど。


バルコニーは横戸でガバっと開きますのでそこにまず感動。


めっちゃ綺麗!雨ですけど全然いい!


ディズニーランドのゲートからシンデレラ城もプロメテウス火山も見えます!


少し左にはSSコロンビア号もハイタワーも。

全てが見えるTHEパークグラウンドビューですね。


左右に見えるホテルの円柱状の小塔。

「タレット」部分がこの部屋がランドホテルのセンターを飾っていることをそれとなく教えてくれている感じですよね。



夜景はこんな感じ





肉眼で見るとこの10倍綺麗ですよ!


幻想的な、心が安らぐ感じです。


優越感というか、特別感&貴重感はディズニーホテルなら間違いなく上位に入りますね。


うっとりしました。

世界が今日滅亡するなら僕はこのバルコニーに居たい。()


ベッドルームはシングル二つ。

ツインってやつですね。


カップルにはダブルの方がいいのかもしれませんが、ディズニーでの疲れを取るためにも一人1ベッドなんだろうなぁ。

僕らはツインの方が好きです。


ベッドの質は普通に良いぐらいで、「最高!」とはならないけど、疲れているから関係ないですね。

案外トランドルベッド(ベッドの下にある引き出し型ベッド)の方が低反発でフカフカなんですよね()



1700 

マーセリン・サロンにてカクテルタイムが始まります。少しお邪魔して、お酒でも頂きながら、翌日の計画を立てます。マーセリン・サロンも話すと長いのでまた今度で。



2100

ディズニーホテルに宿泊すると100%頼むのがルームサービスですね。

特にカレー。メニュー通りに言うならば、「ビーフカリー」です。








2019年アンバサダーホテルがルームサービスを中止した以前の頃のビーフカリーはめちゃくちゃ美味しかったんですよ。まあルームサービスのレビューもまた今度で。




500

僕は朝が早いので紅茶でも入れて朝風呂に入ります。


630

朝食をお願いしてます。場所はシャーウッドガーデン

ブュッフェ形式のレストランで、ディズニーリゾートで一番好きなレストランです。


シャーウッドガーデンかドリーマーズラウンジか選べますが、断然シャーウッドをオススメします。

また詳しくは書くね。


二人とも食いしん坊だし、朝からがっつりイケるので、2時間近くゆっくり食事するよ。




1200

チェックアウト。

マーセリン・サロンにてお部屋代とルームサービス代を支払います。

ちなみにマーセリン・サロンも12時までサービスを受けられます。



最後に。



僕らのスタイルは大まかに言うとこんな感じ。


基本的に部屋の中では携帯は使わない。


時計は見ない。のスタイルで過ごしてますので。

だって~時間がただでさえ早く進むから、携帯なんか見ると時間の進み方なんて音速超えますよね。


あとはね、バルコニーから物落としたら他のゲストに当たる訳だし、当たったら死ぬ。


そんな危険性もある中で宿泊者をバルコニーに出れるようにしてくれてるのはゲストとディズニー側の信頼性があるからこそだと考えられますね。


マナーってとても大事だし、若い人ほどマナーを守っていきたい。


•夜は騒がない。

•ドンドンさせない。

•パジャマで廊下は歩かない。

•スリッパでロビーに出ない。


素敵な時間は周りのゲストも一緒なわけですから。心配りって大事ですね。

ちびちゃん達の声の問題はまた別問題ですが()



ゆったりと有意義な時間を過ごすって、案外このご時世難しいんだなあって感じます。


ロビーで携帯ずっと触ってる人見ると、少し思うところあったり…()




せっかくのディズニーホテル。非日常に浸ってこそ意味ある宿泊になると感じます。

みなさんもご参考に。

以上!

コメント

このブログの人気の投稿

東京ディズニーランドホテル・コンシェルジュ・タレットルーム 客室レビュー

ディズニーシーのゴミ箱豆知識

スリーピーホエールショップの豆知識🐳